エンジニアかビジネスマンかリサーチャーか

みなさん、初めまして。

日本のとある会社で働く会社員です。

現在、技術職?(いや、ほとんど技術から遠ざかっていますが、、、)で働いており、普段の業務ではできないことをブログにぶつけてやろうと思って、こんなブログ始めました。笑

主に、数値解析なんかやって学生さんや同じ技術職の方々に本ブログの情報が役に立てば良いかなんて思ってます。まぁ正直なとこexcelマクロの勉強を兼ねた自己満足ブログです。あとは、自分の普段のことで思ったことなんかテーマに限らずやれれば

良いかななんて思っております。

表題の「エンジニアかビジネスマンかリサーチャーか」ですが、今の自分の職業のIdentityが全く分からず、こんな名前にしました。笑

多分、理工学系を出た方々は、こんな気持ちを経験したことあるのではないでしょうか?いわゆる「俺、本当にやりたいこと何だっけ?」的な。まぁやりたいことなんて良く分からないんですけどね。だって受験して良い大学出て大きい会社に入れば幸せになれるなんて教育の下に生きてきちゃった世代ですから。本当は勇気を出して、人と違った道に挑んで失敗して、そこから学んでくればこんなブログも書かなかったかもしれませんね。笑

とまぁ、徒然なるままに一介のエンジニア?が限られたexcelマクロ環境で数値解析に奮闘するブログです。理工学系大学生のみなさん、レポートの提出の足しにしてください。

末永くよろしくおねがいします